写真は真実を語らず::かも

おいでになるお客様達はそれぞれに、おいでになる前に1枚の写真を私に見せてくれます。それ以外のメールなどで、どんな方か判断できないわけではないのですが、駅でのお迎えに写真は欠かせません。

これまでにも、10人中半分ほどは予想外のお顔にびっくり。あるときは、男性だと思ったら、女性だったなんてこともないこともなく、あれ?もっとスリムだと思ったら丸い~^とか、あれ?白人さんかと思ったら、黒人さんだったなんてことも。

で、今回の日本人女性、あまりにも整ったお顔立ちで美しく、いやぁ、私みたいなおばあさん、どうすればいいかしらなんて?ところが、初日から彼女、いろいろ話をしてくれました。それは予想以上にかざりっけのない気さくな方。よかったぁ、お話弾む人が一番です。

今、2階では彼女だけと言うことで、少しさびしくもあるでしょうが、しっかり食材なども用意して、自炊を心がけてるような。それも玄米食らしいし、健康志向もかなり強い。若い人がいるとねぇ、私も自分を守ることができますね、食べ過ぎないように気を付けることでは・・・。