宅急便を使ってください

このシェアハウスMaki's Room に滞在のあと、その次に例えば、ご親戚にとかあるいは知り合いの家にと、日本のほかへ移られる方もおられます。f:id:makimaki2588:20140617211844j:plain

その時に、彼らには大きなスーツケースだけでもと、宅急便を利用されることを私はおすすめしています。

というのも、荷物を受け取りに来てくれて、その大きなスーツケースも以外は、かなりお安く運んでもらえることがわかったから。例えばね、所沢から町田市までで、たったの2千円足らずに済みましたこともあったから。

あるいは、タクシーを利用したい方も多いのですが、これは我が家こそ、いつも利用している会社があって、そこに電話をすれば、「ああ、あそこね、わかりました」といつでも車をよこしてくれるんです。私がね、特に使う事が多いからかも。あるいは駅から乗るときも、住所を言えばわかるはずになってます。

外国で暮らすに意外とわからないことって、なんだと思います?スーパーでの買い物などはなんとかできているのですが、さて、車を呼びたい、荷物をたのみたいなんてとき、めったにないから困るのでしょう。私はシェアハウスの大事なサービスとして、これらの情報をみなさんにお伝えすることにもやぶさかではない。いざとなったら、いつでもお申し出くださいね。