数日のお休みのあいだに

アメリカからの女性が、「所沢って、ほんとに面白いですね」と喜んでこの家を去ってくださいました。合計2週間ほどの滞在でしたが、彼女が所沢で楽しんだことといえば?

私が日頃我が家のごとく出入りする、古民家民宿コロットで行われているヨガに参加。この時こそ初めての外出だったので、私が同行したのですが、なんでも体験したい彼女は、これでまたヨガの楽しさと所沢の名だたる名所を一つ知りました。もしもみなさんがご希望なら、いつでもご一緒いたしましょう。私は、この古民家立ち上げからのお手伝い要員だと自負してるから。http://www.corot.bz/

こうして、彼女はほかにもあちこちお出かけ。それは宮崎駿さんのお宅だったり、トトロ財団が管理している「くろすけの家」にも。更には、大きなジャグジーのお風呂にも、全部自力で動く彼女に私はこれぞアメリカンと思ったものでした。

その彼女が去って後は1週間の私のお休み。次の留学生は日本語学校からですが、さて、その前にやっておきたいことがありました。それは、脱衣所の仕切りをもっとしっかりさせたくて。あるいは、ベランダの仕切りももっとちゃんとしたい。それらを終えた今ですが、新しいお客様を迎える準備はほぼ整いました。あとはね、各部屋に蚊取り線香を置くだけです!

f:id:makimaki2588:20140702173944j:plain

f:id:makimaki2588:20140702174053j:plain