40日間逗留の留学生

数日後から、新たなお客様がおいでです。こちらは、年に1回ほどのご依頼を受けるhomestay in Japan からのご依頼。日本語学校が西武新宿でしたので、私も喜んでお迎えです。http://www.homestay-in-japan.com/

いつものことですが、おいでになる方たちのお顔がわかることはめったになく、今回もとくに気になったのはほかでもない、私には初めてのサウジアラビアからの学生さんです。思い浮かぶのはあの奥ゆかしい女性のお姿のみ。

そこで、ある友人に聞いてみました。「ねぇ、若い青年だけれども、どんな服装でやってくるか、想像つく?」って。そしたらね、「礼儀正しいお国だから、きっと、きちんとした服装でおいでではないかしら」だって。

さて、駅でお会いして、服装は若者らしく、でもさもありなんと言えるほどに人柄のきちんとした対応にホッと安心いたしました。大きなスーツケースだったので、今回はタクシーで。日本語、程ほどに話してくれて、さぁ、これからの40日、私を驚かせること、続出かもね。こうして無事に、楽しい出会いが始まりました。

f:id:makimaki2588:20140702174053j:plain