飛行機が遅れ、リムジンも遅れて・・・

スペインからのお客様と言えば、私は初めて。そして、このご夫婦も日本は初めてという方たちでした。そんな時にはとくにお迎えの際に気をつけねばならないのですが、今回はそれらが複雑に絡み合って、とても大変な経験をしました。

最寄駅でお迎えをすることには慣れていた私ですが、今回の予定していたバスが、ほかの車の事故で大幅に遅れたことから、問題が発生。暑い中で待っていることにくたびれて、待合室にいたのがいけませんでした。

予定したバスの到着に気がつかず、それは時間通りではないからでしたが、彼らの姿を見失ったのか。どこにもいない彼らにしばし呆然でしたが、この際、教えられている電話もかからず、メールも届かず。慌てて家に戻り、PCを覗くと、彼らの飛行機が遅れて、予定のリムジンには乗っていないと、小一時間あとのリムジンに乗るとのメールが届いておりました。

良かった、見失ったわけではありません。というわけで、無事に次のリムジンから降りてきたご夫婦と出会うことができました。この場合の失敗、スマホとpCを同じメールにするのではなく、スマホだけのアドレスを教えておくべきでした。その上、電話番号の確認もです。彼らの電話には+を加える?これについての研究が不足でした。

f:id:makimaki2588:20140802175507j:plain