夏休みの忙しさ

あっという間に8月が終わりました。というのも立て続けのお客様に追われて、実はこのブログを書く暇も、気持ちの余裕もなかった。これは本当に申し訳ないことですが、忘れられない思い出はいっぱいです。少しずつここにまた、ご紹介いたしましょう。

スペインからのご夫婦はお二人であちこちお出かけが多い、とてもとても助かりました。というのは、彼らがとても旅慣れていたからだと思います。お帰りの際に、彼らの姿を見て,私が思わず。「重そうなお荷物、大丈夫?」と。

そしたら、彼らは言いました。「大丈夫です、手が空いているから。何かあったら、手が使えるようにしておくのがいいのです」と。そうだわ、同じことを以前のドイツの3人組さんもおっしゃいました。リュックサックはとても大きいのですが、彼らの背中にしっかりそれが似合います。

出立の朝、「また、来るからよろしくお願いします」と。そうです、彼らはこれから完成の旅へ。その後,また東京を楽しむことになってます。今回は日光が一番よかったそうな。何がよかった勝手?涼しかったからと。夏の東京、今年は本当に暑かったものね。