お断りした客人が4組ほど

お断りをせねばならない人も出てくるのはとても残念なことですが、この1ヶ月の間に集中して、そんなことが起こりました。それは、始まりの問い合わせから、どことなく違和感を持つ私の感が働くのだろうか。その場合こそ、日本に来る目的やお仕事などを問い合わせをするのですが、そこに十分な答えが返らないことが多いのです。

到着時間を聞き、その後のお迎えの話までして、これはおかしいと受け入れをキャンセルした例がありました。朝の到着予定がその後の連絡もなく、問い合わせをしたら、思わぬ事態が・・・。当人ではなく、ほかの女性が電話口で・・ともかくこちらの駅についたら電話します??

あるいは、これまでの海外旅行のすべて?を伝え、今度も日本を楽しみたい?え?でも、一番最初に日本に来たのはいつですかの問いには答えず、facebookのURLも教えてはくれなかった。しかも女性連れ?なにやらいやな感じがするのです。それはGFとは思えない。何しろ、メールというのは場所が定まりません、隠すことも可能ですから。

まさに今は、インターネットの時代ですが、その分、利用客が増え、その分、悪意で使う人も多いのは誰もが承知。そんなときに、私のようにネットの怖さをあまり知らないものとして、この際、どうすればいいのだろうか。最近、せめてもとアカウントを変えました。あるいは、家賃値上げをするのがいいと教えてくれた方もいる。さぁ、これでもだめなら、次は家賃値上げ?汗