日本に恋人が居る??

二人目のお客様は、マレーシアからの青年です。名古屋で飛行機を降りて、その後東京まで新幹線で行くからと、なんの心配もいらないと言ってくれたこの青年は来日5度目?なんでそんなに?初めての出会いはわからない事がいっぱい。

そして、無事、駅で出会った途端に、彼が声を上げました。「疲れた~^」って。お、日本語も大丈夫そうだし、なによりも、この遠慮のない挨拶が私たちのわずかばかりの壁を消してくれたんです。

f:id:makimaki2588:20140621023347j:plain

「じゃ、タクシーに乗ろうよね」ということになり、すぐさまMaki's Roomに到着です。が、こんな時はいつでも私がタクシー代を払うことにしています。だってねぇ、それは私の歓迎の一つの気持ちでございましょう。そして2階の部屋、201に案内した途端、この青年が言いました。         f:id:makimaki2588:20140621023708j:plain 

「彼女がいるんです、日本に」って。「あらぁ、それはいいね」と心底思う。人はみな、心許せる人が欲しいのは当然です。「あ、でもね、許し過ぎはダメだよね」なんて思いながら、今日からのほぼ2週間、彼と彼女はどんな具合に付き合うのかなぁ。ホストの私は興味津々となりました・・・。あ、でも、私は彼曰く、おばあちゃんを思い出すから、「可愛い~^」だってよ。

f:id:makimaki2588:20140701002835j:plain