アメリカンの元日本人さん

立て続けにいろんな方が集中した4月末から5月の初め、今度は日本語も英語もペラペラという、私より少しお若い女性がおいでになりました。ドイツ青年たちが退出と入れ違うようにして。

こんな経験も少ない私にとって、実はMaki's Roomのカレンダー管理はとても神経を使います。一目瞭然という形で、Airbnbのサイトには載せているのですが、それでも心配とも言える分けでして、間違えていたら大変。チェックインもアウトもご自由にとしている事もあり、無事にご到着はいつの時もホッと安心するものです。

さて、彼女がおいでの時、我が家にはあのマレーシアの男性だけとなってました。さぁ、年齢も違うし、性別も?なかよくなってもらいたいなと思っていたら、なんと、2階へ彼女をご案内したあと、すぐさまおふたりの元気な声が聞こえました。

まだお二人共あと2週間ほどこの家に滞在のはず。これは良かったと安心も致しますが、何はさておき、まずはどこの国の方も、決して引っ込み思案ではないことが分かります。おしゃべりが好きです。自分を語ることを恐れません。こうしてまた、我が家、おしゃべり族が増えました・あれ?私が一番おしゃべりだけど・・。

f:id:makimaki2588:20140621023347j:plain