スイスからの若いお二人さん

こちらのお二人を抜かしちゃったのはなんとも申し訳ない・・こちらの方たちも実に簡単に我が家を選んで下さり、その上、滞在中にも何の心配もいらなかったから?心配かけた子供ほど忘れがたいとはこのことかも?

さて、ご夫婦ではなくても、相思相愛?何の違和感もなく、二人揃って、仲良くふたつのベッドを使いました。このおふたりはそうね、アメリカン女性の前にNo203で二泊三日の滞在でした。

f:id:makimaki2588:20140701003006j:plain

そういえば、スイスからの留学生を思い出します。もう10年も前ですが、こちらは40日間程我が家に。九段日本語学院から紹介された20歳の若者ですが、日本語よりひたすら登山がしたかった。最後は学校サボって富士山まで一人で敢行しちゃった子。日本語もままならないことから、メモ書きを持たせたことも思い出す。「何かあったら、ここに連絡をください」と。http://www.kudan-japanese-school.com/jp/index.php

さて、今回のお二人さん、ここを退去の際に言いました。「旅をするにはリュックが一番いいのです。手を空けておくことで、ほとんどの危険を避けることができるから」と。彼ら、次は韓国に行くと聞きました。大きな荷物を背負った姿は清々しい。え?でも家では?彼ら、次のお客様に折りたたみベッドを譲る日が来たとき、マットレスをお貸ししたら、すごく喜ばれて、嬉しかった私でした。