ハッパかけてくれるお客さん

スイスの方たちと入れ違いだったこの女性について、私は驚く事がいっぱいです。なんでも自分のちからでやろうとしてくれるので、例え道案内がいなくても、三度目にしてついに我が家の近くの、宮崎駿さんのお宅を発見したり、やはり大きなお風呂に入りたいと、電車に乗って数回もお風呂に入りに行けちゃう方だったのです。

f:id:makimaki2588:20140701002752j:plain

そんな時、いつも彼女は言いました。やると決めたら、その時に。あとにしてたら,その日の時間が無駄になると。ご自分も50代で何やら体調を崩したりして,今の健康がやたらとありがたいとおっしゃいます。そのとおりよね、,私も6月からはプールの予定・・とつい言ってしまったのでありますが・・。

その途端、ダメダメ、決めたら明日から行くほうがいいと。あらァ、やっぱり私はかなりののんびりさんでありましょうか?というわけで、彼女にまた叱られる前にと、数日後、やっとプールにも行ってきたが・・。その結果、やはり時間がもったいない気もする私です。

人にはそれぞれの生活スタイルがありまして、私のように世界各地の人々と出会うたびに感化されることも多そうです。でもね、友が慰めてくれました。大丈夫だよ、自分のペースでやればいいと.そのとおり^^^。プール行くなら、やっぱりピアノも弾きたいなと思ったりして。70歳でプールとピアノ、両方無理なら、やっぱりピアノか?お客様と楽しめる程度に忘れないでいたいのです。