日本人さん、二人目です

ある日、突然、さほど遠くない神奈川の東京寄りの地域から、一人の方がお泊りを希望。その目的とは?まだ社会人数年目ではありますが、海外のあちこちを旅したことから、この家の外国の方たちとおしゃべりがしたいのですと。

あらまぁ、それは思いもかけないご要望と、たまたま空いてる部屋を用意したら、その男性、スーツケースを引っ張りながら、自力で我が家に到着です。もう、夕食のころ。さて、おはなしをしたいのであれば、皆でリビングで食事でもせねば、その時間はありません。

そんなわけで、急遽、簡単カレーライスを3人にご馳走することにしたのです。我が家はほとんどの場合、オーナーの私の相方は6時頃には布団の中。だから、私を加えて4人で久しぶりのリビングでの食事会となったのです。オーナーである私としては全て、できることは自分の器量でやるしかない。

さて、この新たな男性もご自分の経験を交えながら、そしてマレーシアとアメリカのお二人も、実はものすごく楽しく、おしゃべりは止めどもなく一緒に食事が出来たのです。これはもう、やはり同じ屋根の下で同じ釜の飯を食う、もしや今後もこの食事会をやってこそ、意味があるのがMaki's Room なのでありましょうか?新しい日本人のお客様のおかげで、ひとつまた、目からウロコの気がした私でもありました。