不思議なメール?

さて、シンガポールの女性の話はまだ続きます。帰国後だと思うけど、彼女からの問い合わせがひとつ。「How are you?」だけ。その返事はともかく書いておきましたが、さて、しばらくして、ひとりの女性がこちらについての問い合わせメールをよこしました。それが彼女と同じ、シンガポールであり、問い合わせの日程はまだ先の10月をご希望。

その時点で私は大した疑問もなく、日程についてもOKのお返事を書きましたが、それについてはもう少し検討する方とのお返事がきました。ですが、それが気になったのです。我が家の相方、全くこの私のシャアハウスに無関心でどなたとも最低限の出会いしかない。それが、彼女いわく、夫にも会うのを楽しみにと。

その返事のあと、最後、紹介したのではないかと思われる前のゲスト空メールが。取り立てた内容ではないのに、なぜにメールが来るのかと、私はそのとき初めてよからぬことを想像してしまいました。

彼女はいわゆるfacebookに登録されているだけど、この媒体を利用することができます。もちろん、支払いなどはきちんとしてくれているのですが、でも、ほんとに彼女は日本に今回初めてやってきたのだろうかと。もしや、不法対滞在などということを企んではいないだろうかなんて。。なのです。もしも違ってたら、本当に申し訳ないけど。つづく