来日の目的を確かめましょう

さて、その後、連絡がないので、新しいお客様の動向はわかりません。こちらもあまり歓待できる返事をしていないことから、気にならないわけでもないので、世間をよく知る娘にちょっと意見を聞いてみたら・・。

メールだけの知り合いというのは、ほんとに今どこにいるかなんてわからないのだよと、厳しいご意見。だよねぇ~^と、やおら、この日まで何事もなくすぎていたことが嘘なほどに、実は見えない世界があったのかも。

今の日本もどこの国も、おそらく、出入国には厳しい審査がいるのでしょう。滞在先をきちんと管理局で言わねば、日本国にも入ることはできません。そんなとき、媒体を通して紹介された我が家であれば、なんの問題もないのかも。

世界中の人と出会うチャンスがあるこのシェアハウスが私の目的の一つでした。そして、確かに、これまでに既に20カ国程の国々からの来日の皆さんと合うことができました。彼らは全て、大学、日本語学校などからの紹介が多かった。メールだけでのご紹介、今後も気をつけねばならないとおもいます。まずは来日の目的を聞くことから始めねばなりませんね。