シャワールームには無理だった・・

この2週間、いろいろのバスタブを探した結果、だから、何度もシャワールームの採寸をしながら、それでもなお、我が家のシャワールームにちょうどいいバスタブを見つけることができませんでした。

その際、初めて、猫脚型バスタブなどという言葉も知ったのですが、なるほどねぇ、西欧のお風呂というのは、そうだわ!このように寝転ぶことができるのだと、遠い昔のアメリカを思い出します。

f:id:makimaki2588:20140617221148j:plain

そのバスタブで私が味を占めたのは、浴槽に入れた香りよい粉末の石鹸。この中にのんびり寝転んで、友との数週間を過ごしたことも忘れられないのではありますが・・・、なんだか、我が家のシャワールーム、広い方なのに、やはりこれらは到底無理でした。

しかも,今いるヨーロッパの男性は、僕はそんなものは要りません~^って、建もほろろ。日本人さんは、それよりは僕はサウナがあるお風呂に行くよと。かくして、ただいま、我が家近辺の天然温泉や昔ながらの銭湯を探しました。あら、意外とあるものですねとやっと自分に言い聞かせ・・・。我慢していただきましょう、このぐらいでね。