スーパーホストになってしまった

一番お客様を紹介してくれるところが、私が登録をしている紹介サイトですが、そこでは私の仕事ぶり?受け入れ%、メール返信の速さ、あるいは、ホストとしても信頼性などなどの%を計算されて、11月ごろ、私はスーパーホストになっちゃいました。

どちらかと言えば、こじんまりと多すぎないお客様でなければ、私にできるはずがないと思っていたのに、始めてからこのサイトだけでも10何人のお客様がおいでになってる。と言うのも、私には他にもいろいろやりたいことがあったから。

でも、なんとか最大限がんばってきた甲斐もあったのでしょう。12月初めごろ、都内でスーパーホストご招待のメールをいただきました。めったに都会に出ない私ですが、迷った挙句に参加表明。行ってみれば、平日とも会って、参加者は合計7名。主催者のairbnbからの方を加えて、これまた、こじんまりとお昼のお食事をごちそうになりました。

でね、自己紹介ではもちろん、みなさんに教えてもらいたいことがいっぱいあるからと、無理せぬ自分を伝えたけど、参加してほんとによかったと思ったものです。何よりもね、教えてもらうことも多かったけど、自分のできることは若いみなさんとは違うと言うこと。それが、私のシェアハウスの特徴なのだ時が付いたから。その特徴とは>次回に訊いてくださいね。