今頃分かった、私のシェアハウスの特徴とは?

今、日本では海外からのお客様がどんどん増えていると聞いてます。それに対して、若い方たちが、ある人は副業として、ある人は奥さまに任せてなどなど、外国からのお客様をお迎えしようと思ってる、そんな方が増えてきたのは確かでしょう。

 

そんな時、決して若くはない私がこのシェアハウスを始めたのは、前にも申し上げたかもしれないけど、年金暮らしだからと言って、つましく暮らしていく自信が自分にはなかったことかもしれません。だって、これまでだってつましかったのだから、最後くらいねぇ、好きなことをやりたいと思って。

シェアハウスで収入が定まるわけではないけれど、でも、少しでも自分の自由になるお小遣いが欲しいですもの。それにね、いつまでも夫が働けるとは限らない。その時には夫にも手伝ってもらえれば、私は更に自由にもなるかもと?但し、今は完全に私の所有物かも?このシェアハウスはね。

そこで話を戻して、我がシェアハウスの特徴ですが、若くはない、お客様には母上以上かもしれない私ですので、あくまでも私はシェアハウスのオーナーよりも、ホストファミリーのマザーですと。幸い、長年続けているホストマザーの経験から若い人の心をつかむの下手ではないかも・・。それは、自由におやり、頼みごとは何でもお言い。ご飯もいつでも作りますよなんて。それが我が家のシェアハウスの特徴かな?いや、出過ぎたりはしませんよ。