お寿司が好きになって欲しい

イギリス、アイリッシュ系のこの青年は、ロンドンで経験したとかで、どうも日本で廻り寿司に行きたがりません。ふ~~ん、その訳はどうやら魚の匂いがいやらしい。こんな時、ホストマザーとしてはです、無念でならないというわけで、なんとか、お寿司が好きになってもらいたい。

では、お刺身はと、先日はマグロをメインにお寿司を提供。けど、やはり、マグロですら、ほんの2切れでギブアップ。ふ~^ん、無理にはおすすめしませんが・・。日本の魚は新鮮だからと何度も言ってみる私。何やら私はお寿司が大好きなのにねぇ。

そこである日、気がついて、我が家にて、手巻き寿司をやりました。マグロ、いくら、タコ、卵、イカ、そして、納豆にたくわんにシソの葉。そうだ、生の大きなエビも用意した。

f:id:makimaki2588:20140722183857j:plain

けど、その結果がおかしいですよね、納豆とたくわんは大丈夫で、マグロはひと切れ、卵は2切れ、シソの葉は一枚だけ。そして、箸休めに用意したきゃらぶきをはさんで美味しいと言ってくれ、おまけに最後は、心配のあまり肉じゃがを用意していた食卓で、肉じゃがたっぷり食べてくれました。そして、最後に、「よかったです~^、お寿司美味しかったです」と。ありがたいお客様でありました。

f:id:makimaki2588:20140722183833j:plain